

輪番停電

昨日は朝から停電の可能性があるとはテレビのニュースで知っていたがまさか電車が運休するとはと思っていなかった人達も多いのでは?
案の定通勤時間帯は大混乱!
バスだって乗り切らない状態だ。

そんな中 街中は
スーパーに大行列
コンビニの食料品は売り切れ
パン屋のパンも売り切れ
薬局のトイレットペーパーも売り切れ

一番酷いのがガソリンスタンドへの順番待ち渋滞!

このガソリンスタンド待ち渋滞のおかげで市内は至る所で大渋滞が発生

自分のバスも1時間動かないなんてのはざらで
同僚などは4時間半なんて話しもあった。


どうしてこうなっちゃうかな・・・?

あの被災地の事を思えばなにもそこまでパニックになって買い求める必要がどこにあるのだろう。

下手をすれば停電にならなかった事を批難する報道すら目立つ。
停電にならなくて良かったんじゃないのか?
停電になって命にかかわる人もいる中で皆の節電で停電にならなくて良かったんじゃないのか?
だとしたら批難する報道ではく
皆の努力によって停電が回避出来たその事実を報道するべきだと思う。

これで昨日停電にならなかっと今日は大丈夫と一斉に電気を使い始めてしまったら意味がない。

素人目にみても簡単には発電能力が元に戻るには時間がかかるのがわかる
たからこそ更なる節電を実施してなんとか停電を防ぐように皆で力を合わせていきたいと思うのです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
