

本牧稽古

気が付けば年が明けてからほとんど稽古出来ていなかった。

そんな自分にタイミング良く声をかけて下さる黒帯I先生は正に間合いの達人!


なにやってるんだか・・・
最近の自分は転職した仕事にも慣れて来てまぁぶっちゃけ調子に乗っていたかもしれない・・・

そんな調子に乗った自分に天罰が!

やってはならないミスに次ぐミス!

決して笑って過ごせるものではないミス。

原因は恐らく自分に対する過信が招いたものではなかっただろうかと今更ながらに反省している。

俺は何を空手で稽古してきたんだ!

そんな自分よがりな過信は通用しない事くらいイヤというほど教わってきたはずではないか!


そんな長年積み重ねてきた稽古を仕事に活かせてなかった自分が情けない。

何十年もこの仕事をしてきた上司や先輩と同じ仕事をしているんだと思い上がっていた自分が情けない。

上司や先輩が何気なく熟している仕事も長年積み重ねてきた経験を仕事に活かしている。
たかだか半年の新人の自分が真似出来るものではないのだ。


先日 自分の後輩になる人なのだかお客様や上司からとても評判の良いその人の仕事ぶりを見たくて添乗してみて愕然としてしまった!

自分の後輩ではあるのだけど仕事の経験としては
遥かに大先輩!
全ての面で自分の想像を超える仕事ぶりで感動すらしてしまった。

いままで自分の中で出来ていたと思っていた仕事は一体なんだったのだろうか!

いかん!いかん!
浅い!浅いんだよ!
自分の仕事!


自分は一体
何を空手で稽古してきたんだ!

そんな上っ面だけ習って
すぐ出来た気になって
空手を語り辞めて行く人を見てきたのに・・

たかだか半年の自分が
仕事の何をわかったって言うんだ!
笑わせるんじゃないっうの!


と最近 反省ばかりの自分なのです。

そんなどうしようもない自分にタイミング良く声をかけて下さり修正の機会を与えてくれた黒帯I先生に感謝です。

なにより空手に感謝です!

しまった!
稽古日記から大きく脱線してしまった。f^_^;

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
