スポンサーサイト


ショック

本来なら
土曜日の稽古日記を書かなくては順序がおかしいのですが・・・

今日 久しぶりに出れたサンデースパーリングクラスでショッキングな話しがあったもので・・・

稽古終わりの挨拶で
来週から茶帯Sさんと茶帯Oさんがスパーリングクラスを担当される話しがあり
そうなんだくらいの気持ちで聞いていたら
どうも黒帯S先生の話しのニュアンスがおかしい・・なんかまるで辞めてしまうのではないんじゃないかくらいの雰囲気だったので
まさかと思いつつも
稽古後に聞いてみたら
そのまさかでした。

しばらく自分は言葉がなかったです。

気が抜けてしまったというか・・

信じられないというか・・

正直 いろんな事を思い出してしまい・・

泣きそうになりました。


確かに自分には入門当時から嵐のような人でしたが
沢山教えて頂いたのも事実です。

だから黒帯S先生が辞められる事が・・・
自分には・・

一つの時代が終わってしまうような気がします。


黒帯S先生が言われた言葉の中に
「人間 もうダメと思ってから もうダメだと思ってからほんの少しだけ力が出るんです。それが大切なのだと」教えて頂きました。
この言葉は空手に限らず
自分は人生においても実感させてもらっています。

またこれからも自分でも実践しながら後輩にも絶対伝えていかなくてはならない言葉だと思っています。


黒帯S先生にとっては
新たな旅立ちであるので
どこかできっと嵐を巻き起こしてくれると思いますので心からエールを贈りたいと思います。

色々ありがとうございました。
押忍。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
