

初乗り

本日から指導員の先輩と実車にて営業運転!

コースは半分土地勘のない所でしたが半分は詳しいコースだったのである意味助かった。
アップダウンがある狭い道の前半コースを先輩指導員はスイスイ走り抜ける運転はさすがの一言に尽きる。
帰りのコースを運転する事になり初めての営業運転!
最初のお客様は女性の方二人!
新人が運転だと恐らく緊張して乗られたのだろうと思う。

ただでさえ大型バスは運転が難しいが車内の状況やバス停の位置など注意すべき事が山ほどある。
思った以上に神経を使う仕事だ。
そこへバスとみるや追い越しをかける乗用車やバイクなどビックリするくらい危険な事だらけだ。

時間にもよるが想像以上にお年寄りの乗車が多くお年寄りだけで満車になるほどだ。
本当に神経を使う。

まだまだ慣れないが慣れないくらいの方が安全運転でいられるのかも知れない。
明日は3時起きなので
早めに就寝しよう。

明日はロングなので
頑張らなくちゃ(^O^)/

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
