スポンサーサイト


はなぶさ閉店




米油の油清さんより
とても素敵なお花を頂きました。

ありがとうございました。
そして
おかげさまでたくさんのお客様に閉店を惜しんで頂き午後の部は開店わずか5分で完売致しました。
最後の最後まで本当にありがとうございました。

自分の揚げるカツが最後という意味で
色々な思いを込めて父親と師範に最後のカツを届けました。

とんかつ一本でここまでやってきましたが
皆様の心のどこかに
そういえば はなぶさのとんかつをまた食べたいなぁって思って頂ければ幸いです。


自分が思うこれからのとんかつ。

とんかつは本来庶民的な食べ物です。
しかし 時代の流れで段々高級な食べ物に以降しつつあります。
恐らく近い将来ご飯のおかわりやキャベツのおかわりなどは出来なくなると思います。
豚を育てる飼料の高騰や
キャベツなど野菜を作る農家の激減などで100円200円で野菜が食べれる時代は終わる気がします。
新鮮な生野菜などは自宅で栽培するか一部のお金持ちが食する物になって行くように思う。
それに伴って冷凍解凍の技術は高くなっているので冷凍豚肉や冷凍野菜になって行くかなとも思っています。
いずれにしろ
美味しいとんかつは
高級な食べ物になるんだと想像がつきます。

とんかつが食べたいと思った時
普通の人が
普通に食べれる世の中が
調度良い世の中なのだと
自分は思います。

修業時代から横濱かつや
そしてyokohamaはなぶさまで自分の揚げたとんかつを食して下さった全てのお客様に感謝致します。

また自分を支えて下さった全ての業者さん スタッフ そして家族に感謝致します。

長年の御愛顧
誠にありがとうございました。


押忍。

自分の人生の第一章はこれにて閉店とさせていただきます。





第二章は
近日公開! (^_^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当にご苦労様でした。
奥様にわざわざお電話までいただき
ありがとうございました。
人生第1章はこれからの第2章の序章に過ぎなかった。
そう高らかに言える日がきっと来ます。
ご主人のこだわりで
美味しい人生を仕上げてください。
これからも応援させてもらいます。
本当にご苦労様でした<(_ _)>

本当にありがとうございました。
お客様からも
わぁ~素敵なお花!
と何度もおっしゃって頂きました(^^)

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

ありがとうございました!

突然失礼します。
まさかあの英が無くなるなんて…今更ですが残念です。
今でも本当に旨くて最高の料理を提供する店は勝ち組だと信じています。
勿論、店長や女将さんの接客を含めて英は最高でした。だからとても残念です
揚げかたキャベツの切り方から油や肉の捌きかた品質までこだわっていましたし
最高のお店でした。とにかく旨かったです。舌が肥えて旨い店を見つけるのが大変です

本文にもあるようにまだ序章であると言うことですからいつかまたあの旨い豚カツを
食べさせてもらえる事を夢見て心待にしています

本当にごあいさつ遅くなりまして申し訳ありません。
店長ならびに女将さんお疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました。

No title

NAO@YOKOHAMAさん
コメントありがとうございました。
返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
最近はPC更新よりスマフォ更新が増えてしまい
頂いたコメントに気が付かない事が多くなり失礼いたしました。
今後もよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
