スポンサーサイト


さぼり

f^_^;
めっきり更新しなくなってしまいましたが我ながらいろいろと事情があって結構いっぱいいっぱいでした。まぁそれも取り敢えず一段落しこれからまた身近な事や感じた事なんかを書いていきますね。
書かない間にもいろんな出来事がありましたね!
地震や衆院解散、そして終戦記念日、そんな中自分的に鮮明に記憶しているのが日航機墜落。あれからもう20年もたったんだという年月の早さや奥深さを感じた。あの事故の悲惨な現場の話しをフリーのカメラマンの友人から当時聞いた事を覚えている。当時の悲惨さはいろんな映像や写真で目にする機会はあるがカメラマンの友人が自分に伝えた悲惨さは臭いであった。
あの臭いだけは生涯忘れる事はないと言う。
しかし、そういった惨事にはなにも事故ばかりではないはず。やはり特に感じるのは戦争は避ける事の出来る惨事の代表的な例であると思う。今もあちこちで戦争の火種がくすぶっている。地震と似ていて周期的に戦争を起こす人間。そんな中、ちょうど選挙が行われる。郵政民営化も非常に大事な問題だが自衛隊の派兵などの問題も含めて今一度冷静に投票を考えてみたい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

郵政民営化...

本当は、皆、賛成なんですよね~。その証拠に党首会談では、他のことで突付き合っていますよね。郵パックのお偉いさんとか~民営化されると困りますからね。反対せざるお得ない方々が居るので、今回のように、反対議員を締め出している訳で・・・政治って難しいですね。恐らく、今年も投票しないと思われ・・・。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
