スポンサーサイト


成人の日

新成人の方
おめでとうございます!
お天気はちょっとどんよりしていましたが
なんとか降らずに良かったです。

さて本日は本部道場にて鏡開きの初稽古です!

黒帯I先生一家はどうやら新型インフルエンザにかかってしまったみたいで不参加のようですが・・・

代わりと言っちゃなんですが本牧を代表してなんて勝手に思い込み初稽古に行ってきましたf^_^;
ちょっと遅れて参加
道場の後方までビッシリの人数で黒帯の先輩方がほとんどでした。
後は茶帯が多かったです。
準備運動もスペースがあまりなくなんとか工夫しながら行う。
そして師範の号令で基本稽古を各技10本ずつ
流石有段者と上級者ばかりなので気合いが半端じゃなかった!
自分の気合いの入れ方ではまるで飲み込まれてしまう。
圧巻の基本稽古でした。

そしてスパーリング!
普段手を合わす機会がない先輩方とのスパーリングは得る物が多い。
しばらくぶりの稽古で身体は全く動かなかったけど
心は気が入っていたので自分なりにはまずまずの内容でした。

が!
最後の黒帯K先輩にレバーに三日月蹴りを貰い悶絶!
今年の自分を予感させるに十分な一撃でした。
おそらく今年も稽古で悶絶する一年になりそうです
f^_^;


今年もよろしくお願いいたします。

押忍!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
