

本牧稽古

黒帯I先生が所用の為代わりに指導する事になった。
少年部は相変わらず元気一杯でこの元気が羨ましい(^_^)

審査を日曜日に控えた子供達もいるのでランダムに基本稽古を行い型を多く行う。
型は少年達は覚えるのが早い!
号令より先走って進めてしまう所があるけど・・
型が好きな少年達が多いのは間違いないみたいだ。

型にだいぶ時間を使ってしまったのでミットは行わずにスパーリング。
最近の傾向としてスパーリングの前にトイレやあっちが痛いこっちが痛いの申し出がなくなったのは凄い事です!
おそらく黒帯I先生の指導が行き届いている証でもあるし少年達の進歩の証でもある。

そして一般部
またまた鋼鉄ムーミンさんとは会えませんでしたが、緑帯M君・緑帯K君・緑帯Kくん・白帯Sさんに金太郎杯に挑戦するオレンジKくんも加わり稽古開始。
オレンジ帯Kくんは審査も受けるそうなので基本稽古をランダムに行い、型稽古もたっぷり行い、ミット稽古は試合に合わせて各技を一分半で行う。そしてスパーリングも同様に一分半で行いオレンジ帯Kくんのおかげで内容の濃い稽古となりました(^_^)

稽古後は緑帯M君と白帯Sさんと自分で居残り稽古!
久しぶりにビックミット!一分3R!
完全に飛びました(^O^)/

空手最高!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
