

本牧稽古

黒帯I先生が所用の為に自分が久しぶりに指導する事になった。
久しぶりに会う少年達は皆帯の色が変わっていて頼もしいばかりである。
昨日まで合宿に行っていた子供達もちゃんと稽古に来ていて総勢22名で稽古を行う。
合宿に行ってきた人達から合宿の話しを聞いたりして盛り上がる。

そして基本稽古から各技40本 皆元気一杯だ!
黒帯I先生に鍛えられている少年達はもっと本数を増やそうとさえ言ってくる。さすがに自分の為にそれは止めておいた(^^)
最後に廻し蹴り120本で基本稽古終了。
水分補給の後 型稽古へ。
少年達は型が好きらしく
オレやる!オレ出来る!とハイ!ハイ!手が上がる。そしてやっちゃうところが凄い!
自分が型苦手なだけに羨ましい!

そしてスパーリング。
今日珍しくあっちが痛いこっちが痛いと言ってくる人達はおらず 皆頑張っていた。途中技が決まって泣き出しそうな子がいるとどっからともなく「ガンバレ!」の声が沸き上がる。
皆のそんな逞しく成長している姿に感動でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
