

本部稽古

梅雨のわすがな晴れ間の日曜日,皆さんいかがお過しですか?

日曜日と言えばサンデースパーリングクラスのお時間です。

いきなり!
スピード重視のシャドーから稽古スタートです!
いきなりMAXのスピードで動けと言われても・・
スピードが全く無くなってしまった自分としては大変なニ分間になってしまった。
そして今度は二人一組で回り込みの稽古。
出来るだけ相手の横へ回り込み優位なポジションへという稽古なのですが・・
何人かと回っているうちに足の裏の皮が悲鳴をあげてしまった。
我慢して動き回っていたがドンドンひどくなる一方でテーピングもさせてもらったがスパーリングも満足に出来なくなってしまった。何年も空手やってるのに足の皮がむけるなんて!と黒帯S先生に注意を受ける。
いや ホントに情けない!ホントにダメダメオヤジ空手家です。

立派なオヤジ空手家も沢山いらっしゃいます。
今日の青帯Mさんもその一人。
受けは上手いし攻撃も色んなパターンで来るしいつも凄いなぁって思っちゃう。
凄いなぁって言えばこの日曜日のメンバー本当皆さん強いんです!

茶帯Kさんなんか本当に強い!
しかも道着のまんま帰っちゃうけど・・あの姿で街中闊歩したら道行く人達もビックリするのは間違いない!

強い人に共通してるのは弱音をはかない所かな。
あっちが痛いの こっちが痛いの そっちがかい~の こっちもかい~の
かい~のは関係ないかf^_^;
ととにかく寡黙に頑張っている。
なかなかそこまで行き着いていない自分。

これでも暇さえあれば砂袋突いたり蹴ったりしてるんですけどねぇ~・・

稽古終了後
黒帯S先生からバイクの調子を聞かれ,プラグを代えるように指導頂く。
プラグなんか買ってから取り替えた事もないけど ここは素直に聞いて取り替える事にしよう!
次に会った時に代えてないととんでもない事になりそうだから(^^)
なんちゃって♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
