

本部稽古

梅雨入り前の最後の晴れ間です。
久々のサンデースパーリングクラスに参加してきました。
今日は全日本ウエイト制大会が行われているので指導は茶帯Oさんが担当。
シャドーニ分2R
マススパー一分一周
どちらも自分的にはスピード重視で挑んでみるが・・
遅い!本当に遅い!
軽やかに軽快にと思えば思うほど手と足に鎖で繋がれているように重い!

ミット稽古は久々に緑帯Yさんと組ませてもらう。
緑帯になり風格も変わりそれでもって強い突きやスピーディな蹴りを放つのでものすごく進化している事を感じる。
その反面自分はスピードを意識してみるが号令の中でもしかして自分が1番遅い?かもしれない・・
膝蹴りなんかスピード以前に威力もないありさまだ。案の定そのスピードの遅さはスパーリングでも感じた。
やはり皆の方が軽快でどちらかと言えば相手の攻撃が一瞬速くこちらに到達してくる。
まずいなぁ~ このスピードの無さに気が付いたもんだからこの癖?衰え?を直さないとこの先やられぱなしって事に成り兼ねない。でも大変な課題だなぁ・・f^_^;

全日本ウエイト制大会はテレビで放送されないのかなぁ~?
昔はよく放送されていたんだけどなぁ・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
