

本牧稽古

今の時期 植物の緑達は栄養たっぷりの雨水や太陽の光を浴びてぐいぐい育つ。
本牧道場の緑達もどんな栄養を取っているかは知らないがまた外に出てちゃんと光合成が出来ているのかも知らないが会うたびに身長が大きくなりいつの間にか自分といくらも変わらない位にまで成長してきた。
成長を嬉しく思う反面この先厄介な存在になっていってしまう妙な危機感を持ちつつ稽古開始。
試合モードの稽古から基本重視の稽古になり基本は念入りに行われる。
移動稽古の回転系はしばらくやっていなかったので酷いありさまでした。
恥ずかしい限りである。
ミット稽古はスピードに重点を置いた稽古でこのスピードってヤツも若い彼等の前ではもはや自分の攻撃はスローモーションでしかない。
これから自分は稽古積んでこのスピードは手に入れる事が出来るんだろうか?

スピードの心配はスパーリングにも現れた。
緑帯の後輩達のスピードは実に速く 下手をすると一発目の攻撃に対して受けは間に合っていない。一発を受けようとして上げた足はたまたま来た二発目に間に合ったみたいなf^_^;
笑い事では済まない現象が起きてしまっている。
力まずにスピードを上げる。今一度普段の稽古内容の目標を見直す必要がありそうだ。
奥が深いなぁ~空手!

ちょっと気落ちして家路に付いたら
長野に引越ししてしまった後輩,通称ボンバーガールさんがブログを始めたと連絡を頂き都会には無い風景の写真に癒され元気をもらいました。

許可はもらってないけど勝手にリンクしちゃいます。(^0^)/

コメント

非公開コメント

先輩!若葉は早めに紡ぎましょぅ(>_<)なんちゃって…。

リンクありがとうございます(^-^)

ボンバーガールさん
コメントありがとうございます(^^)

またいつでもお立ち寄り下さい。
美味しい野菜がたくさん出来るといいですね♪
お母様にもよろしくお伝え下さい(^0^)/
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
