

本牧稽古

またまた久しぶりの稽古になってしまった。
ここの所生活のパターンというかリズムというかそういったものの流れが変わってしまって空手に集中出来にくい状態が続いているがなんとか続けてみたい。

久しぶりだと基本だけで息があがり汗も止まらなくなる。逆にいえば一番気持ち良い状態かもしれない。

I先輩から前回の稽古の時Tさんの手首を剥離骨折させてしまったむねの報告を受け申し訳ない気持ちになった。本人にも頭を下げ許してもらった。

移動稽古などは普段からちゃんと稽古していないと途端に重心が高くなりバランスも悪くなる。今日は心と身体がバラバラでだらし無い結果となってしまった。
スパーリングではOさんやKさん新人のMさんの四人で回るもKさんなどは黄帯になられてからまるで別人のように強くなられとても同年代とは思えない。
新人のMさんはとにかく身長がやたら高い!この身長差だとちょっと技を覚え出したら途端に手に負えない状態になるなぁと今から危険な香りを感じた。
それもそのはずお子さん二人は共にチャンピオンなのだ。

稽古後 M先輩が先日の昇段審査で見事完遂され初段となられた!
ホントにおめでとうございます(^0^)/


コメント

非公開コメント

こわっ(><)

手首を剥離骨折ですか~ぁ(><)
やっぱり、はなぶささんには逆らわないのが一番!

まぁ冗談はさておき、怪我するって事は、
それなりに、気の抜けている証拠ですから、
そんなに気にしなくていいと思いますよ。

それなりに気合が入っていれば、ヤバッ!と
思う状況でも大した怪我をしないですしね。
バイクでコケた時も、しっかり受身取ってました(^^;
あれだけ転がって、メットは無傷でしたからね。
あとは、ちょっとの運ですかね~。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
