スポンサーサイト


本牧稽古1

こんにちは(^0^)/
皆さんいかがお過しですか? 急に涼しくなりましたから体調など崩さないようにしてくださいね。

昨晩黒帯I先生より指導の代役を依頼されていたので帰宅後仮眠をとり早めに我が家の庭?崖?の雑草を刈らなくてはならない。
しかし,コーヒーを飲もうとキッチンに向かうと「なんじゃこりゃ!」って驚くほどガスコンロが汚い!

気が付いちゃうとやらない訳にはいかない・・
コンロ掃除から始める事にした。
格闘すること1時間。
汚れがひどくて落ちやしない!
そんな格闘最中にピンポン♪
「ダスキンです。浄水器の交換に参りました。」

わっ!キッチンは今 最悪に汚い!
「すみません! ちょっと今手が離せないので勝手に取り替えてもらえますか?」
と取り替えを依頼する。

「失礼いたします。ご主人様!いかがいたしましたか? コンロの掃除ですか?」
とメイドでもない男性からご主人様なんて言われても・・

「ご主人様!こちらをお使いくださいませ!」とコンロ専用の掃除用具のサンプルを頂いた。
ちょっと使ってみたら面白いように汚れが落ちた。
ご主人様は大満足であった(^^)

コンロもピカピカになったところで本題の雑草刈りを始めた。
前に庭いじりはあまり好きではないと言ったけど本当は草を刈るときに出てくる虫が嫌いなのだ。
特にムカデは最も嫌いな存在だ。
ちゃちゃっと終わらせたいのだけど・・
何せ急斜面の崖だから中々困難を極める。
おまけにしばらく義父に任せきりだった草刈機は刃がボロボロで音はするが草が切れて来ない。途中刃を研ぎながら崖の上に立ち呆然としてしまった。
(俺は 崖の上のポニョか!)

ヤバイ!ヤバイ!
少年部の始まる時間が近づいてきてしまった。
若干虎刈りだが本日はここまで!

急いで道場へ!

少年達は相変わらず元気だ。
今日は緑帯O兄弟に前に立ってもらい白帯を列の前にして教えながら基本稽古を行う。
少年達に教えるのは本当に難しい事だなと つくづく感じる。
基本稽古が終わると少年達はいつも今日はあれやりたいこれやりたいとリクエストが殺到する。
今日はリクエストはニコニコしながら受け付けなかった。
移動稽古を帯訳で行い久しぶりにミットをやってもらった。
スパーリングも帯訳で行うもかなり時間が押していた。
少年部は時間との戦いでもある。

無事に少年部も終わりいざ一般部へ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
