

本牧稽古

今日は黒帯I先生より新しい帯を頂いた。

dvc00114.jpg


先日情けない組手をしてしまっただけに受け取るにも重みを感じる。

黄帯Kくんも緑帯Kくんになっていた。
同じく黄帯M君も緑帯M君に!
また、オレンジ帯Kさんは青帯Kさんになっていた。
みんな一皮剥けて凛々しく見える。
今日は少ない人数でしたが
稽古内容は濃かったです。
基本稽古の後はシャドーをたっぷり!
早々にサポーターを付けて受け返しをたっぷり!
特に色んなパターンからのカウンターを入念に行う。
今日は青帯Kさんと組ませてもらったが・・・
受け返しも反応がイイし何よりカウンターは自分より上手く取れていたように思う。
ミットにあってはそこそこの男子より突きも蹴りも威力がある。
相当稽古を積んでいるのがわかる。
凄く刺激を受ける仲間である。

そしてスパーリング。
今日はスパーリングに鋼鉄ムーミンさんはいない!
先日の組手の内容から
「しばらくあんたとスパーしても意味ないでしょ!」とは言わなかったが・・・
まさか・・・見放されたか?(来ないから・・)

自分は今日は何も考えずによく動けていた。
これくらい動けていればイイ組手が出来たはずなのに・・・
スパーと組手はやはり別物だ・・・
普段もっと自然に技が出ないと組手ではまったくでない!
試合ならもっと出ないと思う。
今日は前蹴りも下段蹴りも膝蹴りもスムースに出せていた。
これからは得意な技もドンドン出して組手でも通用するように稽古を積んで行こう。
帯に恥じぬ中身をこれから身に付けて鋼鉄ムーミンさんや後輩に少しでも
「あいつヤバイ!」と思われるようになるように精進したいと思います。

だから見放さないでね~(^_-)-☆

コメント

非公開コメント

危機管理ですよ

押忍
見放すなんてとんでもない!
今日の稽古は、先輩が『先週の五人組手の
リベンジ!』と気合充分で来られるだろうなと
予想し、ぶっ倒されてはいけないと思って
逃げました。
予想通り良い動きだったようで、休んで正解
でした(笑)


プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
