スポンサーサイト


昇級審査第一部

とうとうやってきました審査当日!!
生憎の雨模様!
緊張の一日!

カミさんと娘は今流行のお笑い芸人ひげ男爵「ルネッサンス!」じゃない
箱根の「ユネッサン」の温泉に行ってしまった。

自分「オレ五人組手が後日らしんだよ・・」
カミさん「あっそ!五人でも十人でもやられてくればいいのよ!
     あたし達FM横浜で当たった券で温泉に行ってくるから!じゃぁね!」
妻と娘はルンルンで出掛けてしまった。
その後 型の確認作業を行いながら掃除したり落ち着かない時間を過ごしていたら
カミさんからメールが来た。
カミさん「そこにユネッサンの券ない?」
よく見ると大事な所に当たった券が二枚しっかりあった!
自分「あるよ!」
カミさん「あたし 券間違えちゃった!持ってきたの富士急ハイランドの割引券だった!」
朝から緊張している自分に笑いのネタを提供してくれた。グッドジョブ

型の確認作業をいくらやっても安心するって事はない・・
腹が減ったので吉野家へ今日はご褒美に特盛りだ!
なんのご褒美? 深い突っ込みはやめてくれ!
腹が膨れれば当然!眠くなる!
遠くで「気合だ!気合だ!気合だ!」の声が・・・
どうやらアニマル浜口さんの声だ。
夢か?テレビか?そんな事はどうでもいい!
一眠りしてしまったが再び型の確認作業!
これだけ型に時間を費やした日も正直ないだろう・・・
なんで?こんな事になったんだ?
もう頭の中は苦手な型で一杯になっていた。
いつもならもう少し全体に考えが行くような確認作業なのだが・・・
しまった!もう時間がない!
いざ!道場へ!
ただでさえ本部道場は緊張するのに
審査となれば別格の緊張が走る!
まずこの審査の舞台に来れるまでに
惜しみないご指導と一緒に熱い稽古を共にしてくれた先生方や仲間に
感謝致します。
覚えや出来の悪い自分に顔色も変えずに付き合ってくださる
先生や仲間には頭が下がります。

しかし!自分は審査で色々しくじってしまいました!
悪いクセが所々に出てしまったり
解っているはずのものが書けなかったりと
自分的には課題が多く残る審査となってしまいました。
この失態は失態例としてこれから続く後輩の皆さんに伝えていきたいと思います。

審査第二部はより過酷なものとなりそうですが・・・
今の自分をさらけ出し自分なりの全力でいければと思っています。
自分の審査に時間を割いて協力してくださる皆さんに感謝です。
押忍!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久しぶりの審査、お疲れ様でした。

五人組手は支部長も来場予定ですので
がんばってください。

押忍。

あんこう先生
コメントありがとうございます。
終始緊張しっぱなしでした。f^_^;
唯一 拳立てが出来たくらいで後は惨敗でした。
特に筆記試験はまるで勉強していなかったので異常なほど慌てました。
??(゜Q。)??
気合いを入れ直して来週は再度挑みたいと思います。よろしくお願い致します。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
