スポンサーサイト


強盗団と遭遇!

たまたまの目撃遭遇だった。

最初は掃除屋かと思った。

頭に手ぬぐい巻いて口を手ぬぐいでマスクの様にして黒いサングラスをしてモップの枝のような物をもった男達三人・・・

あれ?
こんな夜中にサングラス?それにモップの枝じゃなくて鉄パイプじゃん!

そう思った瞬間
ガシャーン!パリーン!
鉄パイプでガラスを割った。
警報音がけたたましく鳴り響く!

振り向くと男達は白い4ドアの車に乗り込み猛スピードで逃げようとする所まで目撃してしまった。

急いで110番をしなくちゃと思っていたら30秒もしないうちにスカイラインの覆面パトカーが猛スピードでやってきた。
さすが日本の警察!

一応近くを巡回中の警察官に目撃情報を伝えた。

なにせ犯人達と10メーターも離れていなかったから。
自分の記憶にある事は話したつもりだったが・・

逃走車輌は何ですか?
年式は解りますか?
ナンバーは見ましたか?
と警察官に聞かれたが・・
ことごとく犯人逮捕に結び付く情報を見ていない事に我ながらちょっと驚いた。
瞬間的にたくさんの事を記憶するって意外と訓練しないとダメかもしれない。

それよりなにより空手を習っていて犯人の一人も捕まえられないかとも思ったが・・正直・・複数犯と鉄パイプを持っている事を考えると現実はテレビドラマのヒーローみたいにカッコよく犯人をバッタバッタと倒して捕まえる事は出来なかった。

今になってみれば情けない話しだけど現実はそうだった。
まだ修行が足りない。
こういった事態にも対応出来る勇気(精神力)と肉体また技を磨かなくてはダメだなぁと痛感してしまった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
