

壊れた!

とうとうPCが立ち上がらなくなってしまった!
ディスプレイが立ち上がらない!
ディスプレイのドライバーが原因?
そんなはずはないんだけど・・
ふっとマザーボードを見るとCPUのファンはちゃんと回っていたが 隣のVIAのチップセットのファンが回っていない!
慌てて埃をエアーで飛ばしてみるが勢いよくは回っていない。原因はこれかな?
熱だれ?
だとしたらマザーボードの交換か!?

いずれにしても大変厄介な方向へ進んでいるのは間違いない感じf^_^;

お金がないから選択肢が非常に狭い!
とほほ・・


コメント

非公開コメント

スペック不足かと(^^;

メモリは、PC幾つのを使ってますか?
512MBあれば、ネットサーフは問題ナシです。

ちなみに、ノートはPenⅢ1.2G、512MBで
SP2ですけど、全く問題ないですよ。

CPUも2GHz辺りが安くなってきていますので、
載せ変えてみたらどうでしょうか?
ちなみに、デスクは1.8Aですが快調!
メモリは、RDRと特殊ですけど・・・。

それから、埃自体が保温することも考えられ
ますから、CPUのFANも外して、埃があれば
ヒートシンクと共に綺麗にすることをお奨めします。

ありがとう!

今現在、ディスプレイがまったく映らなくなっている状態なので恐らくビデオカードの故障かディスプレイそのものかもと思っていますが・・つい先日BIOSの更新などしたのでもしかしたらしくじった可能性も考えられますf^_^;
あと・・例の埃でチップセットのファンの回りがイマイチ悪いので・・マザーボードかも知れません。
最近は自作もメーカーも価格が変わらなくなってきたから修理そのものも考えちゃいますf^_^;
それにしてもお金ないなぁ~!
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
