

本牧稽古

朝戻ってから録画しておいた「道場破りの旅」を観る。
第一話が「極真空手」だったので気になっていた。
しかしこの日はK-1MAXも同じ時間帯の放送だったので
どちらを録るか悩むところだが幸い録画機が空いていたので
同時録画してみる。
朝は時間がないので時間が短い「道場破りの旅」を観た。
二人の外国人が極真に体験入門みたいな感じで厳しい稽古をして
最後に5人組手をする内容なのですが
かなりの見ごたえで録画して良かった。
興奮しちゃって寝れやしない(^_^;)

そして少し寝たあと
今度は鋼鉄ムーミンさんがVIP待遇で超至近距離から観た
K-1MAXの試合を観た。
しかし・・・これほどまで試合より観客席が気になるK-1は初めてだ!
どこに?鋼鉄ムーミンはいるのかが最大の見所!
世界一を決めるトーナメントなのにそれより気になる観客席!
この場の空気を全て持って行ってしまう鋼鉄ムーミン!
もうK-1MAXに参戦しているようなものだ!
しかし!見えない!どこにも!いない!
宇野選手や野村選手が映るともうドキドキMAXだ!
なぜ?映らん!鋼鉄ムーミン!


そんなドキドキしてる間に稽古の時間が迫ってきてしまった。
膝のサポーターを巻く時間もなくなってしまった。
急いでバイクに乗り道場へ。


K-1を観て気分もノリノリのはずが整形外科へ行くのも忘れて
痛み止めの注射もしていない自分がまともに稽古に付いていけるはずもなく
準備運動から痛い思いをする事となった。


今日は黄帯のIさんが参加されて本牧道場もガラッと空気が締まる!
オレンジ帯Kさんも怪我が治りやる気満々!
基本稽古からみんな気合が凄い!
自分の気合なんかかき消されてしまった。
後輩の人達に元気をもらい自分も更に気合を入れる。
移動稽古の途中からK-1MAXのVIP鋼鉄ムーミンさんが登場!
着替えて準備運動している辺りから鋼鉄ムーミンさんのオーラが
ヒシヒシと伝わってくる。
そのまま稽古はミット稽古へと移る。
鋼鉄ムーミンさんの勢いは止まらない!
気分は魔娑斗選手か!ザンビディス選手か?
とにかく勢いが凄い!
とうとうミットがぶち切れてしまった!
こんな熱く熱してしまった鋼鉄ムーミンさんとスパーリングするのは危険!
しかし今日は何故か?やる気があるのは鋼鉄ムーミンさんだけではなく
オレンジ帯Kさんも完治してやる気が凄い!
ミットの時から黒帯I先生とオレンジ帯Kさんの気合が端にいても解るくらいだ。
たぶん久々に参加の黄帯Iさんが着火点に違いない。
普段見かけない人が来て刺激を受けているのは間違いない。
稽古後にスパーリングをするのだけれども・・・
真っ先に声を掻けたのは珍しく黒帯I先生であった。
黒帯I先生から声を掛けるのは珍しい事である。
ある意味危険かも・・・
スパーリングを始める前に黄帯Iさんにこれかも来てくださいね!と確認を取り
スパーリングスタート!
なんか知らないけど・・・みんな・・・凄い強い!
恥ずかしいかな・・自分は黄帯Iさんの見事な脛受けにやられて戦線離脱。情けない。
離脱中。痛みで見れなかったが・・・
鋼鉄ムーミンさんは黒帯I先生に膝蹴りを放ったようだ・・・
K-1の控え室で武蔵選手に・・・
「私が次リングに上がりますからよろしく!」とは口にしなかったが
心に秘めてしまった鋼鉄ムーミンさんとこれから自分はどう?戦ったらいいのだろう?
新しいサポーターまで用意されていつでも来いや!と準備万端の黒帯I先生と
自分はこれからどう?戦ったらいいのだろう?
はなぶさ先輩ぶっ倒す!と全身湯気が出てるオレンジ帯Kさんの膝蹴りとどう?戦ったらいいのだろう?
とても熱い!熱い!本牧道場でした。

PS
黒帯I先生に貫手を試してみたけど・・・・
恐ろしい猛攻に遭い
慣れない事はするもんじゃないと痛感しました^^;


コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
