

独り言

近頃ホントに肌で感じるほど殺人事件が増えたように感じるのは自分だけでしょうか?
殺人事件が無い日の方が少ないんじゃないかとさえ思います。
いつから日本はこんなになっちゃったのでしょうか?
特に最近は自分とは無関係の人を殺すパターンが多いですよね・・
怒りや怨みつらみの感情からくる殺人ではなく
「誰でもよかった」
って事が目立つ。
「誰でもよかった」ってなんだよ!

自殺も近年凄く多いけど・・
命の大切さをもっと子供の頃から教育していくような事をしていかないと殺人も自殺も減らない気がする。
自分の命を大事にする
他人の命を大事にする
動物の命を大事にする
植物の命を大事にする
地球の命を大事にする

どれも繋がってる。

人を殺すよりやること沢山あるぞ!
自分から命を断つよりやること沢山あるぞ!
心配しなくても人間最後は必ず死ぬんだから!

今日はなんかこんなブログになっちゃいました。
自分の子供と同じような年齢の人が意味も無く殺されるニュースはこれからも見たくないから・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

合掌

コメント

非公開コメント

まったく同感です。

空手家カズさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
また いつでもお気軽にお立ち寄りください。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
