

日曜クラス

このGW明けから
時間割が若干変わって
無理すれば
途中から出れそうなクラスが出来た。
一応(ミット&ライトスパー)の内容。
土曜の戸塚道場と内容は同じだと勝手に思っている。
たまたま昨日黒帯I先生から頼まれ物を預かっていたので届けがてら稽古に参加し
てみました。
本部道場も久しぶりなので稽古していた道場生は知らない顔ぶればかりであった

ミットの途中から参加させてもらう。

なんや!このおっちゃん!見たことないなぁ!
いいカモがきたな!

とは誰も言ってはいなかったが ギラギラした目でこちらを見たような気がした...
それもおそらく気のせいだろうf^_^;

ミットはワンツーを2分を交代で行う
ワンツーからの下突きも2分

下段の受け返しと突きだけのスパーのあと
スパーリング。
初めての対戦者ばかりなので結構戸惑った。

中でも黄帯の年配の方なんかは「お互いに礼」でも礼なんか無し!
こんな人は初めてだ・・・
ならばこちらも加減はしない。
何発か強い突きと下段で攻めてみたが・・・
反応が少ないというか・・戦意が感じられない・・・
そのままガンガン行っても良かったが止めた。

久々のオレンジ帯Mさん!
おかしいな???まだオレンジ帯?
スパーリングはもちろんオレンジ帯の領域ではない突きと中段は健在。
でも元気そうで嬉しかった(^^)
今度の審査は受けるのか聞いてみたが受けないと言っていたが・・・
早く本来の帯まで復活して欲しい。

一人白帯でしたが体格もよく蹴りも強い人がいました。
今度の港南チャレンジで優勝を狙っているらしい。
若いからあっという間に強くなりそうであった。

稽古は補強を行い終了。

さっき礼をしなかった黄帯の年配の方が
黒帯S先生相手に「タメぐち」で話していた。
黄帯が黒帯に「タメぐち」って・・・理解が出来ない!
無礼にも程がある。
逆に黒帯S先生がにこやかに対応されている事の懐の深さが際立っていた。

そんな状態の中
気が付けば回りには黒帯S師範代 黒帯H先輩 茶帯O先輩
が自主トレを始めていた。

自分達は浮き輪を付けて海(道場)を泳いでいたら
いつの間にかジョーズのテーマが鳴っていたようだ・・・
静かな海(道場)にはホオジロザメが近づいていた。

黒帯S師範代「はなぶささん。 前よりひと回りデカクなったんじゃないですか?」
褒め言葉かどうかは確認出来なかったが返事はもちろん「押忍!」

この後まだ大事な仕事が控えている。
ジョーズのテーマ曲テンポが早くならないうちに着替えよう。^^;

日曜日のこのクラスは機会があったらまた参加してみようと思っている。


コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
