スポンサーサイト


戸塚稽古

まいったなぁ・・
腰の痛みは引かずのまま

シャドー2分3R

ミット下段蹴り左右各30本。いつもなら難無く蹴れる数なのに急にスタミナ切れ。わぁ~身体が重い!
続いて前蹴り。
これも足が上がらない!
まいったなぁ~最悪のコンディションだ。
最後は膝蹴り。
膝蹴りでさえ息が上がってきちゃった。
ダメだ!腰の痛みから身体のバランスが崩れちゃって余計な力みが生じてスタミナも奪われているのかもしれない。
それと,水曜にやはり息を上げているのといないのでは違いがあるようにも感じる

スパーリングは全員で一周。
何故かスパーリングくらいになるとあまり腰の痛みを感じなくなる。
やはり緊張しているのかも知れない。
相変わらずやりにくい相手の茶帯のAさん手足が長いから迂闊には入り込めない。やはり廻し蹴りは綺麗な軌道でつい見てる間にズバッと決められてしまう。
次は黒帯K先輩。
黒帯K先輩の攻撃をまともに貰っては身体がいくつあっても足らないので素早く攻撃してさっさと間合いを外す。
茶帯のOさんは骨折の為ライトスパーリング。
最近マイブームの青帯のNさん。体格も自分と似ていて攻撃のパターンも似ているのでまるで自分と戦っているような感覚になる。
いつもはガッツある心の折れない人なのに今日はやけに弱腰だ。
どこか調子が悪いのか?
後で聞いたら最近スパーリングが恐いとの事。
解るなぁその気持ち!
自分も強い先輩方を前にすると足が竦みますから。

そして黒帯O先輩。
前回は怪我をされていたみたいでライトスパーリングでしたが今日は胸を借りるつもりで技を試させて頂く。
そして久しぶりの茶帯のY先輩。
恐ろしいくらい回転の速い突きを鎖骨目掛けてガンガン突いてくる。そして自分の前蹴りが届かない所まで間合いを外されまた素早く突きに来る。
流石Y先輩!前回の様には戦わせて貰えませんでした。
空手は毎回同じような事を繰り返して行うわけですが毎回何が違うから面白い。自分の体調だったりまた精神状態だったりまた相手の体調だったり精神状態だったりで多種多様だ。

今日は黒帯S先生は指導に徹しておられたので自分は無事帰還する事が出来た。(^^)

それにしても腰を何とかしなくちゃダメだなぁ・・
病院に行く時間がないf^_^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
