

本牧稽古

久々に黒帯I先生の指導を受ける。

新年度に入り道場のメンバーにも変化が(^^)

少年部にいた黄帯のM君が一般部にやってきた。
もう一人少年部の黄帯のKくんもいた。

四月は何かと変化の月でいままでの事が維持出来る人と
環境の変化で維持出来ない人が出てくる。
これは致し方ない事でもある。
それもこれも含めて「継続は力なり」であって
本当に続ける事は困難な事と向き合いながら達成するまた達成していくもの
なんだなぁと感じている。(簡単な事ではない)

少なくともこの四月のメンバーには無条件に拍手を送りたい。

そんな新メンバーと共に
基本稽古各10本!
気合もこだましいい感じ!
移動稽古もミッチリ!
騎馬立ちの蹴り技系はきつかった!!

ミット稽古は茶帯Y君と組む
茶帯Y君はもう背丈も大きくパワーも出てきて
大人と遜色ない!
鋼鉄ムーミンさんのミットの破壊力に比べればまだミットの上を蹴っている
感じではあるが真面目に稽古すればいずれ鋼鉄ムーミンさんのように
骨にまで響かせる事が出来るはずである。

受け返しも入念に行われ
特に上段廻し蹴りへのカウンターが勉強になる。

そして寸止めを数ラウンド行いスパーリングへ。
黄帯M君もたぶん恐いだろうけど果敢にチャレンジしていた。
優しい顔して意外とファイターなのには驚いた!

次に驚いたのはやはりオレンジ帯のKさん!
毎回思うけど毎回進歩していて
一週間でどれだけ稽古して来ているのかが解るくらい
上達している。
今や茶帯M兄弟とオレンジ帯Kさんを知らない人は
当道場にはいないのではないでしょうか?(^^)
それくらい一週間を空手漬けの毎日を送っている。

稽古後黒帯I先生に「彩ちゃんはいいんですか?」
と恥ずかしい質問をされたが
それは来週からだから今日は気にしない!
来週からはさっさと帰ります(笑

今日は、
ミットを持って頂き久々の追い込み。
選手の皆さんはこんなの追い込みではないですが
自分には十分追い込みで
最初は自分のリクエストで持っていただき
後半は黒帯I先生にメニューを決めてもらい打ち込み。
ラストは1分間黒帯I先生にボディを打ってもらう。
最初の軽る目の一分は耐えられたが・・・
次にちょっと強めのリクエストには
リクエストしておいて一分は耐えられなかった。(情けない)

最後に黒帯I先生より戸塚道場への渡し物を預かったので
今週は戸塚道場へ持って行かなくてはならない。
これは無言の「がんばって!戦ってきてください!」の意味なのか?^^;
退路を断たれた自分。
押忍!行って来ます!^^;

今日はK-1MAX!
もちろん録画予約済!
安心して稽古してきたが部屋に戻りビックリ!!!!!!
DVDが作動していない!!!!
DVDが作動していない=録画出来てない!
の方程式。
ガックリだったがまだリアルタイムでやっていたので
後半のメインあたりが見れただけラッキーだったかもしれない(^^)v

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
