

本牧稽古

春雷轟き久々に雹を体験された方もいるんじゃないかと思う昨晩から
一転して小春日和の週半ばの水曜日!

皆さんいかがお過ごしですか?
春休みに入り
オープンしたての赤坂サカスにでもお出かけですか?
それとも想い出作りの旅にお出かけですか?
はたまた近くの公園で桜を堪能してますか?

私は空手道場にいます。

(このオープニングは文豪鋼鉄ムーミンさんが著作権を持っているのを
    黒帯I先生がパクリ!そのパクリを更に自分がパクッてオリジナルになったモノです。)

特別、異議もありませんでしたのでそのまま使わせていただく事にします(^_-)-☆

先週に引き続き少年部の稽古から
春休みって事もあるのかみんなニコニコとっても元気で楽しそうだ(^^)

???はたしてそれだけ?だろうか?
恐い最強6年生がいないからではないだろうかと自分は勝手に思っている。

ワイワイガヤガヤも「整列!」の号令できちんとする辺りは流石!空手キッズ!

今日も茶帯か!とは言われなかっただけ自分も進歩したかな?^^;

準備運動のあと基本稽古各10本

移動稽古は帯順で分けて行う。
上級者にはちょっと厳しく素早く動かせ
そのままじっくり型稽古に入る。
突然の型稽古に異論反論する間もなく
大極Ⅰから!平安Ⅰまで。
久々なものであれ?とかあらら?とか小声がもれたが・・・
後輩達が見つめる中、先輩達は汗タラリである。
後輩も移動稽古の後、大極Ⅰ~Ⅲまで
あれ?後輩達の方が出来は良かった^^;

そしてミット稽古。
戸塚で自分が教わった事を事を少し(ほとんど)を取り入れる。
みんな楽しそう!(^^)v
しかしそんなに世の中甘くない!
次第にそのキツさに気が付きみんな悲鳴(*^^)v
バツゲームではないけど出来ない人は拳立て10回!
拳立ては黄帯Kくん!


次の回の後輩達はビビてしまった^^;

同じメニューでオレンジ白帯軍団!!
後輩達は見事完遂!

そしてスパーリング
ここまでの途中にも「あっちが痛い!こっちが痛い!」の申告ラッシュはあったが・・
いつもの事だ。

最後は気合十分の正拳20本!で嵐の様な少年部稽古終了!


一般部までの空き時間に取っ手のとれたミットの修復作業
みんなの激しい蹴りこみに耐えられるかはわからないが・・
見た目はくっ付いた!茶帯M兄弟の兄に蹴り込んでもらうが我ながら上出来!
茶帯M兄弟の兄から「先輩!裁縫得意なんですか?」
と聞かれたけど・・・得意な訳ないじゃん!^^;

いつも元気ハツラツなオレンジ帯Kさんが来たがイマイチ元気がない・・
どうしたのか?聞くとどうも腰を痛めてここ一週間ほど稽古を休んでいたとの事。

そんなこともあり今日はじっくり柔軟をやる事にした。
自分も身体は硬いのでちょうどいい。
かねてから効果のある方法で焦らずじっくり行った。
元々身体の柔らかい茶帯M兄弟やオレンジRくんは簡単に出来てしまうが
みんな身体の硬い自分やオレンジ帯Kさんに付きあってくれる。
十分身体をほぐした後
基本稽古を各10本!
移動稽古もミッチリ!
途中オレンジ帯Kさんに状態を聞くも大丈夫そうなので
型の稽古を取り入れながら
なんだかんだで受け返しからスパーリングまでメニューをこなしてしまった。

痛みは中々他人には理解出来ない部分はあるけど
自分が経験してきた中で出来るだけ無理のない範囲で
柔軟をしたのが功をそうしたみたいだ。
多数の中では出来ないけど小数精鋭の本牧ならではなので
復帰第一日には向いていたのでは?(^^)

無理して身体を壊さない範囲で頑張って欲しい。


PS
それにしても今日は鋼鉄ムーミンさんは来なかった・・・
ブログに「ラララライラ!」
で自分の守護精霊が「蛾」だったのがよほどショックだったらしい・・・

気にするでない!

自分も試してみたが・・・自分の守護精霊はチョロチョロ「ねずみ」であった!^^;








コメント

非公開コメント

押忍

蛾に守られて、悪くない日々を送っている
文豪です(笑)

昨日は稽古に行かれず申し訳ありませんでした。
言い訳はブログに書きましたので、良かったら
ご覧くださいm(_ _)m

鋼鉄ムーミンさん
コメントありがとうございます(^0^)/

お仕事最優先は当然の事ですから気になさらないでください(^^)

またよろしくお願いします。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
