スポンサーサイト


本牧稽古

昨晩はほぼ書きあがった日記がスクロールした途端に一瞬で消えてしまいました。
かなりがっかりでした。
(´~`;)

さて昨日の稽古は
先日行われた審査に合格された白帯Kさんの帯の授与から始まった。
おめでとうございます(^0^)/
とその時,道場の近隣の方から少年部のお迎えの際に駐車の仕方に問題があるようでその苦情らしい。
道場まで出向いてのクレームですから相当ご立腹なのがわかる。
黒帯I先輩が対応され謝罪していた。
白帯から努力して初めて帯に色がつく記念すべき授与が台なしになる所だったが本人はオレンジ帯を絞めてご満悦なのが救いか。
いやぁ~それにしても今日は茶帯ばかりだ。
自分だったらいくら自分の帯に色が付いたからといっても回りが茶帯ばかりだったらビビっちゃう所だ。
準備運動の途中
また道場の扉が開く。
黒帯I先輩がニヤリと笑う。
自分も誰が来たのかと一瞬振り向き確認 茶帯Y君だった。
自分は内心ホッとした。
気を取り直して基本稽古が進む。上級者ばかりなので気合いも凄い!
そんな盛り上がってきた時また道場の扉が開いた。
ダダンダンダン♪ダダンダンダン♪タララ~ラララ♪(ターミネーターのテーマ曲)
が聞こえ
「I、ll、be、back」

とは言ってはいなかったがそんな感じで鋼鉄ムーミンさんが登場した!
今日はあなたを倒しに来ちゃいましたオーラがプンプン出ている!

ヒョェ~!

移動稽古も鋼鉄ムーミンさんとオレンジ帯Kさんの気合いが凄い!

続いてミット稽古!
先週鋼鉄ムーミンさんの恐ろしいパワーを味わってしっているので自分は茶帯Y君と組もうと思っていたら黒帯I先輩に先を越されてしまった。
まるで椅子取りゲームの椅子に座り損ねた感じだ。
そんなわけで
ミットは想像通りのパワーと破壊力でミット稽古が終わる頃にはてが震えていた。
サポーターを付けて受け返し。
すると黒帯I先輩が茶帯Y君に「なんだ!手が震えてるじゃないか!どうした?大丈夫か?」「酒でも飲んでるんじゃないのか?」と言い出した。そうか!茶帯Y君も猛烈な突きや蹴りを受けていたんだね・・
自分も手が震えていますとは言いにくくなってしまった。自分の場合は恐らく酒のせいにされてしまうはずだf^_^;

スパーリングは寸止めから行われた。
寸止めのはずが黒帯I先輩と鋼鉄ムーミンさんが組んいるときは寸止めとは思えない激しくぶつかり合う音が聞こえる。

さていよいよスパーリング!

TO be continued・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
