スポンサーサイト


本部稽古

久しぶりの本部稽古。
指導は黒帯N先輩。
外は雨だけどかなりの人数で驚いた。
総勢9名
基本は各10本
移動稽古は自分的には久しぶりの回転しての移動。
足技の回転などはうまく出来ないf^_^;
そしていきなり型!
全員で平安Ⅱ。
でもいいかも!
普段の稽古に少しでも型の稽古を取り入れくれると物分かりの悪い自分としては凄く助かる。

そして受け返しの稽古。
先日の土曜日の稽古でも下段の受け返しをして未だに足が少し効いている状態でしたがまたもや下段の受け返し。というより徹底して受けのみだったが全てを回避するのはやはり難しい!
そしてスパーリング。
全員で一周。
始めは緑帯Yさん。
もう長い間緑帯なのでとっくに茶帯になっていてもおかしくないのだが自分と同じサービス業だからなかなか土日の審査が受けられないのだろう。
反応も早く隙をみせると直ぐさま反撃をされてしまい非常にやりにくい相手である。

次に緑帯Yさん。
しばらく会わないうちに強くなっていて驚く。
自分がYさんと同じ年齢になった時ここまで動けるのかと考えただけで尊敬出来る。

次に女性青帯Mさん。
Mさんもしばらく会わないうちに強くなっていてコンビネーションの早さには驚く。

次に初めてお会いする青帯の方。
体格大きくて動きがスローな感じなのかな?なんて勝手に思っていたら 後ろ廻しは出してくるは上段は蹴ってくるはでびっくりした。いや人を見掛けで判断しちゃダメだ。イメージと違うから対応が後手に回ってしまう。

白帯の女性の方の後 いよいよ黒帯N先輩と対戦。
技の回転が速い速い!
こちらが攻撃する間がない! とにかく速い!
オロオロしている間に終わってしまった。

そして緑帯Iさん
この人も回転が早くしかも重い攻撃で受けも上手い。なんか凄くやりにくい相手だった。

次にオレンジ帯Sさん。
オレンジ帯だから手加減してなんて思っていたらとんでもない!
強い強い!なんだこの人!帯に偽りありだなぁ~
聞けばお巡りさんだとか!どうりで強い訳だ!
やはり土日が審査で受けられないらしい。

今日の稽古で思うのは
みんな本当に強い人ばかりだ。
なんか自分の弱さばかりが目立ってしまいトホホな一日になりました。
が皆の強さに元気も貰いました。
また自分もちょっとでも強くなれるように頑張ります(^0^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
