スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸塚稽古

暮れの忘年会やら新年明けてからの取材やらでなかなか戸塚道場に来れなかったがようやく稽古に来れた。
久しぶりの稽古はシャドーから始まり運足(練り歩き)腰を落として練り歩くのだけどこれが意外とキツイ!
マススパーを数ラウンド行いサポーターを付けて受け返し。
本日は下段蹴りの受け返し。フェイントありのランダムで行うがフェイントありだと意外に受け難い。
スパーリングも力を抜いたライト?スパーリング。
最初は黒帯K先輩。
さすが突きは重いし技は多彩で身長があるので目測を誤るとズドーンって感じで技が飛んでくる。
続いて確か千葉から移籍されてきた青帯のN?さん
昨年暮れに一緒に稽古した人で気合いの入った青年である蹴りが得意みたいでいろんな技が飛んでくる。
道場に馴染んできたら強くなりそうf^_^;
そして黒帯S先輩と対戦。先手先手で攻撃してみるがいとも簡単にひっくり反されてしまった。
それでも今日は怯まずに先手先手で攻撃をしてみたが最後は突きのラッシュを浴びてあっという間に道場の端まで追い込まれてしまった。まぁしかし今日は気持ちが折れなかっただけ自分を褒めてやろう(^^)
茶帯Oさんとも対戦するがOさんの突きは重い!前蹴りもズバッと突き刺さってくる。
そうだよな・・茶帯なんだから強くて当たり前。
自分くらいなもんだなぁ弱い茶帯は・・
最近益々弱くなってきてる。
今年も短時間ではあるがここでそんな弱い自分を皆に鍛えて貰おう。
外はめちゃめちゃ寒いけどとても良い汗を掻きました(^0^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。