

稽古始め

2008年初めての稽古!
昨年の暮れからすると三週間ぶり。
正月にダラダラしたもんだから身体が重い!重い!
基本稽古から身体中の毒素が吹き出してくる。
移動稽古は組手の構えから各技数種みっちり行われた。
ミットは茶帯Y君と組む。Y君も最近は身体が出来てきたので蹴りも突きも威力が出てきた。
その反面自分は毎回威力が落ちてしまってる気がする。若い人の成長が羨ましい。
それはスパーリングも同様でなかなか思うように身体が動かないもどかしさとの戦いである。
今年の克服しなきゃいけない課題でもある。
稽古に黒帯I先輩にミットを持って頂いて打ち込みをさせていただくも中々身体がいうことをきかない。
しかし久しぶりの稽古はやはり気持ちイイ!
稽古が続けられているだけ善しとするか!
今年も頑張るぞ(^0^)/
押忍。

PS
今日は携帯に嬉しいメールが届いていた(^^)
ずっと一緒に稽古してきたKさんから復帰のお知らせメールである。
諸事情で一旦退会されていたのだが嬉しい復帰の連絡。
しかし退会されてたとはいえその間他流派で汗を流し試合でも素晴らしい勝利を修めているだけに恐い存在には変わりはないf^_^;
一緒に稽古出来る日が楽しみである。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
