

本牧稽古2

一般部は時間が近くなっても珍しく誰も来ない。
そこへ女性が一人
見学がしたいとの事。
心良くお招きしどうぞ見学してくださいと言ったものの誰もいないこの状況!
しばし見学の女性と雑談。なんでまた空手を?と聞くと先日行われた新極真の世界大会を見て無性にやりたくなってしまったとの事。なるほど新極真の世界大会は人の心を動かすほどの素晴らしい試合をしたんだなと思って聞いていた。
話しを聞きながら誰も来ないこの状況に冷や汗タラリ(^-^;)
そこへ緑帯M兄弟表れる。続いて白帯Rくんがやってきてその場の雰囲気を和ませる。
そして女子茶帯のNちゃんが来たのでぐっと場が引き締まる。
人数が少なかったので
見学の女性にもし良かったら一緒に見よう見真似で身体を動かしてみませんか?とお誘いした所喜んで参加してみたいとの事。家が凄く近いので着替えて来ますとの事。5分もしないうちにトレーニングウエアに着替えきた。
それでは準備運動から丁寧に行い、基本稽古へ移る。人数が少なくても気合い出していきましょう!
この女性見学者さん凄い!体軸がしっかりしている。もしかしたらこのメンバーの中でもかなり上位にランクするんじゃないかと思うくらい軸がしっかりしている。
途中で断念しちゃうかな?と心配したが全メニューをこなしてしまった。
休暇時も汗を掻きながら気持ちイイ!とおっしゃっていた。
移動稽古も難無くこなしてしまい正直凄いなと思ってしまった。
ミット稽古もやってみますか?と聞くと是非やってみたい!との事。やる気満々!
ミットもこれが初めてとはとても思えない素晴らしい突きと蹴り!
もう病み付きになりそう!と言って気持ち良さそう
依然に何かやられていましたか?と聞くとこれが初めてだとの事。
そういえば・・ビリーズ・ブートキャンプをやっていたと言い出し なるほどと納得してしまった。
恐るべし ビリー!
さすがにスパーリングは見学してもらった。
以上で稽古終了。
是非入門してくれる事を願うばかりである(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
