

本牧稽古

普段全く掃除が出来ていない家の掃除をいつもより早めに起きてピカピカにした。始めるまでは中々腰が重いが始めてしまえば次々片付ける。
家も綺麗になり道場へ
既に子供達はワイワイガヤガヤ状態。
いつも思うがこの溢れんばかりのエネルギーには驚く。(^^)

時間ちょうどに整列の号令をかけるが・・
いつも以上にモタモタ・・
正座するまでに5分もかかってしまった。
準備運動の後、基本稽古各技10本 最後に廻し蹴りを茶緑帯で号令してもらい計50本
水分を取りすぐに移動稽古茶帯~青帯までを先に行う。
技の終わりに直れの号令で戻す足を間違える人が多く何度か丁寧に教えがしばらくすると忘れてしまうみたいである。
自分も覚えが悪い方なので人の事は言えないのだけど・・f^_^;
次は橙白帯の移動稽古
少し時間をかけて足の運び方を稽古する。
始めのうちはバタバタ音を立てていたが次第に擦り足になってきたので時間をかけて良かった。
その間に上級者にはサポーターを付けてもらっていたので交代で受け返しとスパーリング。
みんな一斉にサポーターを付けなかったので今日はあっちが痛い!こっちをケガした!などの申告をするタイミングがなかったのかスムースにスパーリングまで行く事が出来た。
それでも稽古終了時間をオーバーしてしまったf^_^;こうして少年部終了。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
