

本牧稽古

稽古に行く前に総理辞任のニュースが飛び込んできた。
確かに死に体内閣だったのでいつ辞めてもおかしくはなかったがタイミングが悪すぎる事は間違いない。
総理の体調が良くない事は前々から知っていた。うちのカミさんと同じ病と聞いている。
本当に同じ病ならさぞかし辛かっただろう・・・
恐らく健康な人には中々理解されないだろうなと思う。
ゆっくり休んで欲しいと思う。

それにしても昨夜の雨は凄かった!先日の台風より雨量は多いのは間違いない。道路の至る所で冠水してマンホールからは水が溢れていた。雨に長い間打たれて仕事をしているとドッと疲れてしまう。

そんな中、黒帯I先輩に代わり先週と同様ダブルヘッダーで指導する事になった。
少年部は先週より人数が多い!
大体決まって聞く言葉は
「今日は黒帯I先輩は?」である(^^)
皆から絶大な信頼を得ている証でもある。
改めて黒帯I先輩の凄さが伝わってくる。
さて、先週入門した二人も今日は皆と一緒に稽古してみる。
緑帯の先輩を回りに配置し見てもらいながら普段と同じく稽古を進めて行く。
基本と移動稽古を多めに行い、今日はミットはぬかしてスパーリング!
ところが途端に「あっちが痛い!」「こっちをケガした!」の訴えが始まるf^_^;
始めは上級者だけで行い
後で上級者を相手に白橙帯の子達を対戦させた。
もちろん上級者の指導を受けながらである。
そんな中である白帯の子が緑帯の先輩を相手に果敢に攻めている姿があった。
先輩の多種な技を受けながらも必ず返していて素晴らしかった!
こうして稽古終了。
最後に新人もいるので
道場訓を行おうとしたら
緑帯M兄弟から少年部は道場訓はやりません!
なんて言われて断念した。そうか・・少年部はやらないんだ・・
知らなかった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
