

本牧稽古

ここのところ ふざけた話の犯罪が多すぎる。
愛知の女性連れ去り殺害事件もそうだ!
お金欲しさに弱い立場の女性を狙って命まで奪ってしまう人間とは思えない犯行に怒りをおぼえる。
男3人に不意に襲われては普通の女性ならばまったく抵抗出来ないに違いない。
しかし、もし何かの護身術を身につけていればもしかしたら・・と思う事もある。
状況的にはかなり不利な事は間違いないが・・・
女性が本気で格闘したら格闘技を経験していない男性だったら
そう簡単には捕まえられないのではないだろうか?と思ったりもする。
もしかしたら争っているうちに誰かが助けてくれるかもしれない。
いや気が付いてくれるかもしれない。
だとしたら殺されるところまでは行かなかったかもしれない。
しかしながら普通の女性ならば抵抗は難しいだろう・・・
あくまで日頃から戦う術を身につけていないと
イザって時に身体が反応しないと思う。
自分は空手をこのような時の為に使えるように稽古している。
自分の命までを狙ってくる場合には遠慮なく戦った方が良い。
相手は遠慮なく命を狙ってくるのですから。
死んでしまっては意味がないのです。
本気で戦えば少なくとも相手の都合の良いようにはならないはずです。

なんて事を考えながら稽古に参加。
今日は近々試合に出る緑帯Hくんと青帯Kくん二人がいるためか
基本を各10本の後は
ミット稽古
各種20本づつおこなわれる。
本牧では珍しく技も豊富に入念に行われた。
I先輩の携帯電話ではないが・・・(予想外)な
稽古が続きスタミナ不足を痛感。
空手はなるべく予想しないですばやく反応する事が大事。
予想外の稽古は刺激的だ!
あとは、寸止めからスパーと続き稽古終了。
稽古後 試合が近い二人 居残りスパーリングとなった。
青帯Kくんがどうしても下がりぎみなので檄を飛ばしているうちに
こちらもなんかハイテンションになってきてしまい・・・
あろう事か・・I先輩にハイテンションのまま挑んでしまった。
人に発破かけておいて自分が行かないわけには行かず・・
I先輩におもいっきり金的をくらい悶絶。
いつもなら意気消沈ですが・・・
我慢して続ける。
こうなったら最後までハイテンションで突き進む。
調子超えて廻し蹴りを全力で叩き込むもひじで受けられ
激痛!!!!!!!
明日・・・仕事大丈夫か!!!!??????(^^)
極真のトップ選手に自分の全力を出したが・・・
気持ちは良かったが・・・全く通じなかった^^;
壁は高く厚かった!
その気にさせてくれた青帯Kくんに感謝!
君は本牧道場の星になれ! 自分は星屑だ!(^_-)-☆



コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
