スポンサーサイト


本部道場

久々の本部道場稽古!
午前部 指導は黒帯N先輩。
なんとシャドーを2分2R行い
スパーリングから稽古は始まった!
夜勤明けのまだ身体が眠った状態からのスパーリングは
結構きつかった^^;
おまけに皆強くなっていてスパーリングもMAX状態。
スパーリングの途中から黒帯O先輩登場!
黒帯O先輩とは稽古でお会いする機会がほとんどないので
ある意味奇跡である。
しかも今日は大安吉日である。
きっといい事があるに違いない(^^)
帰りにサマージャンボでも買って帰ろう。
今日は黒帯N先輩の計らいでココから基本稽古。
基本は各10本
スパーの後なので動きはいいが、悪い部分に負荷がかかり
なるほどここはダメだなとかが感じられて良かった。
移動稽古では黒帯O先輩が隣に・・・
黒帯と自分との動きの違いを横で感じながら稽古する。
やはり要所要所で技が速い!
速いという事は技が先に決まるとイコールなので
先輩と対戦した時は先に先輩の攻撃を受けてしまうとイコールなのである。
黒帯の先輩方はやはり無駄な動きが少ない事は共通している。
自分はどちらかといえばがむしゃらタイプで
いらぬエネルギーを使ってしまっている。
これじゃ・・ダメだ^^;

ミット稽古は白帯Aさんと組ませて頂く。
先ほどのスパーでもしばらく稽古で会わないうちに
めっちゃ動きがいいし黄帯時代の勘を取り戻しているようであった。
ミットも物凄い威力があるしスパーリングは相当抑えているのがわかる。
この分じゃ・・自分が倒される日も近いな^^;
お店には良く食べに来てくれるけど・・・お店も嬉しいけど・・・
本牧道場にも是非!
そして今日は黒帯N先輩の粋な計らい?で
もう一度スパーリング!
みんな結構唖然としていたけど・・・
始まっちゃえば始まっちゃうのです(^^)
黒帯N先輩!黒帯になられてからは初めての対戦でしたが
やはり黒帯は違うのです。
別人かと思いました。
言葉では上手く表現出来ないけど・・何かが違う。
それもかなり違う。
そして今日はもう一人の黒帯O先輩とも対戦。
やはり黒帯独特の何かをもっている。
ここって所で技をまとめてこられるので
なかなか自分の動きをさせてもらえなかった。
また立ち方の指導までして頂いて自分の気が付いていなかった部分なので非常に有難い指導を頂いた。
また稽古後の雑談の中でも
腹筋の伸ばし方や横腹の伸ばし方また腹筋の鍛え方など解りやすく指導して頂き目からウロコの話ばかりで収穫の多い一日となった。

今日の黒帯二人の先輩は仕事も不規則な時間の中 黒帯まで駆け上がった先輩方なので尊敬している。
自分はあそこまで行けるのか?疑問?
衰えて行く加速の方が稽古量を上回ってしまっている。
とそんな弱気の所で黒帯A先輩登場!
黒帯A先輩をみると年齢で言訳してる自分が恥ずかしい。
いつも元気を頂ける。
やはり黒帯は凄い!
必ず何かを持っている。何かを!

先輩方に感謝  押忍。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久しぶりに一緒に稽古しましたね♪楽しかったですv^^v線が細かったという印象でしたが、ガッチリマッチョになられていて、ビックリしました。強くなられていたし!私ももっと頑張らなくては、という元気を頂きました。空手・トレーニングマニアのため、話が長くなってしまい、すみませんでした。また、話に付き合って頂き、ありがとうございました。次回稽古で会えたら、もっと組手をしたいですね。

コメントありがとうございます。
こちらこそご指導頂き有意義な稽古でした。
またよろしくお願い致します!(^^)!
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
