スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本牧稽古

昨日は珍しく月曜日にお休みだったので月曜日の稽古に出てみる。
何年ぶりだろう?
以前は定休日が月曜日だったのでこのクラスだったが定休日が変わってからは初めてかもしれない。
少年部が多い!
普段見る顔も半分初めて見る顔も半分といったところか
聞けば時間が30分短くなっている。
I先輩の指導の元基本が始まるが時間の制約がある関係で抜粋されて稽古が行われた。
水曜日の稽古に比べて人数が多いせいか皆気合い十分でいい感じ!
移動稽古はI先輩が入門したての少年部のお母さんを指導する為代わりに自分が号令をかける事になった。オレンジ帯も多かったのであまり難しい事はせずに基本的な動きにした。
最後は少し戸塚でよくやるステップワークを時間を短縮してやってみた。
スパーリングはまだ受け返しも解らない少年部のお母さんと組ませてもらう。
受け返しを少し教えてその技の範囲でスパーリングをする。このお母さんやたら攻撃が好きらしくどんどん突いたり蹴ったりしてくる。聞けば毎日突いたり蹴ったりしているそうだf^_^;
親子で空手が出来るって素晴らしいので是非続けてもらいたい。

稽古後はI先輩とスパーリング。
今日はやけに1Rが長いと思ったら2分になっていた。
途中首に違和感が出てしまったので軽めで行ってもらう。
土曜日に稽古したばかりでその時のスパーリングの痛みも残っている。
なんか一週間が早い!
こんなボロボロのおっちゃんでも少しは強くなっているのかなと疑問に思う。
まぁ自分でプレジャッジするのは止めよう(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。