

稽古

今年残り少なくなった稽古に参加。
今日は集まりが悪く
I先輩の計らいで各自の準備運動が長めに
行われた。
その甲斐あってT君が遅れて参加
基本稽古を手技を各10本こなす内に
もう一人遅れて参加
鏡越しに見える彼は少し長髪になった茶帯の銀線。
誰だ?あまり見かけないなぁと気になりつつも
稽古は進み・・・「帯の前を持って関節蹴り!」と
I先輩の号令が聞こえてはいるのに
自分は誰?だったかな?と考えながら横蹴上げを一人やっていて
慌てて・・関節蹴りに修正・・
ダメダメ集中!集中しなきゃと正常に気持ちを戻す。
基本稽古後、その彼の正体はなんと超久しぶりのH君であった。
自分の知っているH君とは別人と思えるくらい背丈も伸び
声も太くなってしっかり大人になってしまっていた。
スパーリングもしてみてビックリ!
体格の変化と共に今まで自分達にはあまり効果の少なかった技が
ビシバシ決まり恐ろしく強くなっていた。
これから先が楽しみなH君。
出来れば続けて強くなって欲しいと思う。

稽古後、I先輩と軽く?スパーリング。
もう世界大会に向けエンジンの慣らし運転を始めているのか・・
とにかく今日は徹底して下段蹴りで攻め込まれ・・
なすすべが無い。
このままじゃいけないと・・自分の後ろ蹴りがI先輩にあたったところでタイマーが鳴り
「I先輩!今日はここまでにしましょう!」と言ったら
「当て逃げは無いでしょう!」としばし地獄のスパーリングが続いたのは言うまでもないでしょう^^;
これでまだ慣らし運転?試運転?どちらにしても世界大会に向け
I先輩が動き出した事には違いないはず。
弱い自分が相手では話にはならないかもしれないが稽古を付けて
頂いて少しでも強くなってお役に立てればと思う。


コメント

非公開コメント

こんにちは
今日のスパーは参考になりましたよ!

あの~、私、世界大会に向けて動き出してないですよ! こんなんで試合に出たら外人の重い突き一発で、のばされます。
はなぶささんの蹴り、走ってましたね!
軽くやりましょう、と言った後に、あんな反応のいい、
早い蹴りで返してこないでください!
痛いじゃないですか!

わっぅ!チェック早いですね!(滝汗

いいんです!公には公表しなくても!
Uボートのように深く潜行して密かに鍛錬し
出ない出ないと欺きながら三月に浮上する作戦ですね!右舷よし!急速潜行!(^_-)-☆

原風景

こんばんは!
はなぶさ先輩とI先輩のスパーは自分にとって
空手道場の原風景です。
写真に撮って飾っておきたいぐらいのベストショット
ですね。
思えばI先輩の世界大会のセコンドにつかせて
頂いたのを最後に自分は退会しました。
次に出場されるときにまた復活してセコンドに
つきたいです!
そのときははなぶさ先輩も出られるでしょうから、
セコンドは忙しくなりそうです!
またお邪魔しま~す。

オッッ!鋼鉄ムーミンさん!コメントありがとうございます!!
なにをおっしゃいますか!出稽古の噂は聞いております。
強さに磨きがかかっているそうですね!
是非!その強さの秘密をブログで公開してくださいませ!
楽しみにしています(^0^)/
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
