スポンサーサイト


稽古

風邪も薬のおかげて良くなり稽古へ出る。
今日はI先輩が急用の為代わりに指導する事になった。
S先輩が引き継ぎの為いらっしゃりラーメン屋の話しでしばし談笑。
S先輩はこの界隈はだいたい制覇されているようであった。

今日は人数が少なかったので各自で10分間柔軟をしてもらう。
そうこうしているうちにTくんがやってくる。
基本稽古は各種10本ずつ。
移動稽古も間をあけず行う。
各種2往復し五本蹴りも行う。
続いて型の稽古。
審査を受ける人は確認の意味で行った。
Oくん大は審査の受審資格がないとの事で少し予定が違ってしまったが予定している型をやってもらった。
ミット稽古は各種10本ずつ交互に行う。
スパーリングは寸止めも含めみんなで回る事にした。もう一般部になったTくんやOくん大は突きの威力もありもうしばらくしたら手に負えないくらいになるだろうなと感じる。
最後はみんなで逆立ちに挑戦してみる事にした。
一分間だけど逆立ち自体出来ない中 TくんとOくん大はかなり頑張っていた。
これにて稽古終了。
稽古後、Tくんにちょっとだけミットを持って貰い蹴り込みをして1.2本したところでみんなが「じゃぁTくん!がんばって!じゃね~」とか言って帰りはじめTくんも「おい!ちょっと待てよ!」
みんな笑っていた。
そんな中、一人逆立ちの練習をしていたOくん小がいた。しばらく熱心に練習していたらとうとう出来てしまった!
自然とみんなから拍手が湧きみんなで褒めていた。
なんかうれしい瞬間であった(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

稽古お疲れ様でした。忙しいときにすみませんでした。押忍。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
