

稽古

今日はI先輩が体調不良の為急遽自分が指導する事になってしまった。
最近は稽古もあまり出れていないので指導など出来る立場ではないのですが・・普段お世話になりっばなしなのでなんとか協力出来て良かったと思う。
幸いメンバーもいつもより多かったので助かった。
準備運動から基本まで一通りこなし移動稽古へ 今日は皆緑帯以上だったのでほとんど回転しての稽古にしてみた。皆で号令を回しながら少し数をこなす意味で行ってみた。
ミット稽古は移動しながら道場を往復するやり方にしてみた。皆さすが上級者だけあって動きながらでもインパクトのある突きや蹴りが出来ていた。
時間が少しあったので今日はスパーリングを少し多めに行った。7Rラウンド。茶帯の二人はかなり強い。スタミナではもう敵わなくなってきている気がしたf^_^;
最後は中段突き70本を行い稽古終了。
最初は気合いの無かった人も最後の中段突きの頃には自然と気合いが出ていたので良かった。
自分には技術を指導する事は出来ないのでせめて気合いだけも伝わればと思う。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
