

稽古

今日は審査の後でしかも土砂降りの雨だった為ほとんどの道場生がいないのでI先輩の計らいで特別な稽古になった。
柔軟は各自でたっぷり行った後に移動稽古から始まり移動稽古もあまり普段行われないパターンの技を時間をかけて丁寧に行われた。
特に騎馬立ちでの立禅では始めの一分位はきつくて辛いのですが徐々にしっくりきだし精神も安定しそとの雨音が滝音の様にも思えより一層集中出来て良い経験をさせていただく。
その後の騎馬立ち下段払いでもしっくりきたので効果抜群!
ミット稽古も普段あまり稽古しない踵落としを内回しと外回しを行い意外に的を定めるのが難しい事に気がつかされる。
稽古はここで終了。
稽古後に顔面攻撃ありのスパーリングを20分ほど行うもやはり顔面があるだけに緊張感は違いかなりしんどい!
顔面ガードに常に腕を上げながらだとかなり肩が張ってきて思うように突きが出せなくなってくる。
実戦にはかなり有効なトレーニングになると思う。
超汗だくで気持ち良い!




コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
