

稽古

今日も人数が多く活気があっていい雰囲気で準備運動から稽古がはじまる。
少し遅れて初めて見る顔の方が現れる。帯は青。
基本稽古の後に自己紹介があり京都支部から移籍されたHさんである事が解る。お仕事は宮司という事で凛々しい出で立ち。
これから水曜は稽古に出れるようなので新しい仲間として頑張って欲しい。
聞けば京都支部は大変厳しいらしく五年も稽古されて未だ青帯とはその厳しさも何となく伝わってくる。稽古人数も多く移動稽古は分けて行うほどらしい。
他支部の情報も刺激になって有り難い。
また今日は移動稽古の頃からやけに外が騒々しい。パトカーのサイレンがけたたましく鳴り・・後でわかった事なのですがどうやら女性がエレベーター前で何者かに包丁で刺されて重体でしかも犯人は未だ逃走中らしい。
最近ものすごく世の中物騒なので何があってもおかしくないので外を歩くにも気が抜けない嫌な時代になったと思う。
I先輩からも少年部に道場の行き帰りを注意するようにとお言葉があり稽古終了。

コメント

非公開コメント

ns0817改めRadioっす

剣道や柔道も地域によって、昇級・昇段レベルは違いますね。人数が多くて活発な程、レベルが高いんですよね。

それにしても、障害事件ですか、恐いですね(><)

コメントありがとうございます。

そうなんです。傷害事件っていうより殺人未遂ですよね・・何箇所か刺されたみたいです。
まだ犯人が捕まってないって事が危ないですよね。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
