スポンサーサイト


ミッションオイル

慣らしもそろそろ終わり
コマジェのミッションオイルを交換してみた。
本来、純正のドライブシャフトオイルで良いのですが
以前乗っていたFJR用のドライブシャフトオイルがまだ残っていたのでそれを使ってみました。
交換時出てきたオイルは相当な汚れ?(想像ではかなり悪いオイルの気がするが)が出てきた。
交換後はミッション部からのゴロゴロ感が消え滑らかになりました。


「中心の白いキャップから注油」
pb3030074.jpg



「下のボルトより排油」
pb3030075.jpg



「FJR用ドライブシャフトオイル」
pb3030076.jpg

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

76 トランスミッション ギヤーループLS 80W

ギヤー、ベアリング部分の潤滑アップに。スラッジ等の形成も防止。リミットスリップデフ(LS)付ハイポイドギアボックス、マニュアルトランスミッションに最適。高温による摩耗やスラッジ、堆積物等の形成を大幅に減少します。加えて錆などによる腐食を防止し、油膜強度もアッ

コメント

非公開コメント

自分も

エンジンオイルですが、1年ぶり(もっと?)くらいでエンジンオイルを交換しましたよ。乗っていないのに、汚れていてショックでした(^^;

久々にショートツーリングでも行きたいな~。ロングだと体が持たないかもしれないので(^^;;;結構、疲れるんですよね。

そうそう、仕事場のネット環境がADSL+ワイヤレスLANになって、快適になりました(^^)はなぶささんのブログも気持ち良いぐらいスパスパ出ますよ。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
