

稽古

今日はホントに珍しく全員茶帯!
I先輩の指導で柔軟は各自で入念に行い。
稽古はいきなり型から始まった。
型は撃砕小のみを何回も何回も繰り返し行いただ順番を覚えるのとは違い動きの良し悪しも解ってくる。
普段ここまで同じ型をやる機会がないので非常に良い経験をさせていただいた。型もここまでやると汗だくになる。
移動稽古も組手立ちからの普段ではやらないパターンの稽古で戸惑いもあったがI先輩から皆茶帯なんだからもっとキビキビ動くように指導され緊張感がぐっと増した。
ミット稽古もあまり普段行わないものがほとんどでしかも威力とスピードを要求される稽古となった。
最後はスパーを全員で回り締めに正拳を二十本。
正に想定外の稽古で新鮮な気持ちであった。
稽古後I先輩と15分ほど軽く?スパー(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
