

復帰

年明けから続けるかどうか悩んでいた休んでいた空手を昨日復帰した。
I先輩にもご挨拶し久々の稽古へ。
再入門した気持ちでひとつひとつを丁寧に行って見ようと思っている。
I先輩指導の元 基本稽古へ改めて細かい所まで神経を使いながらの稽古は思っている以上に体力を消耗する。約一ヶ月稽古を空けてしまった衰えもあるかもしれないけれど前半の手技だけで息が上がり始めてしまった。
足技はI先輩がまだ完治されていないため自分が号令をかける事になった。
久々で息が上がりながらの号令はきつかったf^_^;
移動稽古はI先輩の号令で行われあまりやらない技を教えて頂いたので大変参考になる。
久々のミット稽古もI先輩に持ってもらい普段あまり出来ていないので全力でやらせて頂いたので助かった。
稽古後I先輩が珍しくミットの時、効きましたと言われて後からハッと気が付いた・・うっかり術後の足に対して全力で蹴りを入れてしまっていた事に・・
申し訳ありません。f^_^;
押忍

コメント

非公開コメント

辛い時こそ大きな声を

自分が剣道をやっていた頃に良く言われたことですが、確かにどんなに辛くても声を張り上げると、自然と体が動いたりします。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
