スポンサーサイト


ライセンス取得



震災以来、本当に何かしなくちゃと言う思いだけで何も行動に移せなかった自分ですが、デモ参加を第一弾とすると第二弾の今回は
ハートセイバーのライセンスを取得しました。
わかりやすく言うと
よくある消防の普通救命講習や上級救命講習また赤十字社の救急法などで行っている資格の
国際規格版の
AHA ,CPR AEDライセンスです。
しかし、ライセンスを取得したからと言っても
もちろん、自分は医師や救急隊員ではないので出来る事は限られますが、それでも訓練を受けていれば全く知識が無いよりは多少なりとも落ち着いて対処出来るはずと思い訓練しましたが
実際は様々なシュチュエーションがあり教科書通りには行きません。
ですから、心肺蘇生行為そのものは恐らく誰でも出来るはずですがそこまでの行為をするまでが大変な訓練でした。
ライセンスは取得しましたがこれからもクオリティを上げる為に何度も訓練が必要だと感じました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
