

本牧稽古

I師範代が所用の為 代わりに指導する事となった。
少年部は移動稽古を多めに行う。
緑帯以上はさすがに動きも良い。
青帯以下はどうしても運足が疎かになりがち でもこれは仕方がない一生懸命やっているので良しとしましょう(^_^)

今日は一際底冷えが酷かったので一般部はシャドーで身体を温めてもらう事にした。
3分 2分 1分 30秒 15秒と分数が短くなるほど全開で動いてもらった。

身体も温まったところで空手という事で素手素足のスパーリング。
一気に緊張感が増しみんな真剣でした。

そして久々ビックミット!今日は皆に力を出し切ってもらいたかった。

そう 皆も薄々感ずいていたが分数が短くなるたびに出し切るパターンなのです。
今日のテーマは「出し切る」
てな訳で
スパーリングも15秒と短くしとにかく全開で行ってもらった。

15秒と短い為間合い操作は出来ない。強いも弱いもない
だから皆全開で技を出すしかないので普段技を出さない人も技を出していてたまにはこんなスパーリングもありだなと思った。

みんな素晴らしいハートの持ち主なのでいい稽古が出来ました。(^O^)/

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
