

今年は皆さんにとってどんな一年でしたか?

今年も残すところあと1日

今年はなんと言っても東日本大震災が強烈すぎて
どんな話も霞んでしまいます。
そして原発事故。
眼に見えない放射能ゆえに
これだけの大事故にもかかわらず
なんら捜査もされず検挙もされない。
あのライブドア事件のホリエモンを逮捕した時の
異常なまでのサイレンを鳴らし
引き廻して世間に晒し極悪人扱いした当局は何をしてるの?
今回の事故の方が桁違いの被害が出ているのに
誰も裁かれないっておかしくないですか?
おそらく年が明けてしばらくは事故の話すら出ないで
ごまかすのは目に見えています。
人々の記憶から段々と遠のかせるつもりでしょう。

放射能は染色体を傷つけ分断していきます。
染色体は人間の設計図です。
そんな人間の設計図を破壊する放射能を
未来ある子供達浴びせ 理由をつけて原発を維持しようとする
この国に未来があるはずがない。
駄目なものは駄目と言わないといけない。
見て見ぬふりは今後の日本を大きく左右してしまう気がしてならない。

この晦日にブログで毒を吐いても事態は変わらないと思うけど
国民がたくさん気にかけ少しでも良い方向へ
今いる大人達が導いていかないといけないと思う。


今年一年ご愛読頂きありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

今年のブログは黙祷して終わります。
黙祷。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
