

昇段審査

昨日は昇段審査でした。
もう何年も審査を受けていなかったので正直、結構緊張しました。
移動審査でもう既に息が上がってしまいました(^^;;
自分の場合、審査の項目云々の前にこの場所に立つまでの話が色々ありました。
だからこそここに立てただけでも感無量でした。

思えば、空手が続けられないような出来事が何度か訪れましたが、
その都度、師範や師範代、そして先輩や後輩にも助けられ本当に自分は恵まれていました。
入門当初、先輩から言われた一言
『空手は続けた者の勝ち』
この言葉の重みを今でも感じています。
続ける事がどれほど難しいか実体験で体感しました。

また転職の際にも未知の世界へ
飛び込む勇気を頂けたのも
空手のおかげです。
入門当初は自分も35歳と若かった事もあり自分がアンディ・フグのように相手をバタバタと倒す事をイメージしていたのですが、
現実はそう甘くはなく連日足を引きずって帰った事を思い出します。
今は49歳になり当時求めていた空手と違いもっと空手から教わった事をどう生かして行くかを考えた稽古をしたいと思う。
と言っても、自分に出来る事は気合くらいしかないけど(^^;;
今回、審査に後輩の皆が来てくれて本当に嬉しかったです。
また対戦までして頂いて感謝しています。
結果はまだわかりませんが
とても貴重な体験をさせて頂きました。
今回、応援して下さった皆さん本当にありがとうございました。
押忍。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
