

本牧稽古

土曜日の本牧稽古は
本来来るはずのない攻撃ムーミンさんの登場で平和な空気感が一瞬で道場内が凍りつき緊張感で溢れる。

今日はスピードスターHさんの指導でその名前の通り
稽古もスピードを問われる稽古が中心で全くもってオヤジ空手家にはキツイ内容が多く
なんとかついていけたのが突きと膝蹴りの連続攻撃をするミット稽古だ。

普段トランポリンで行っている似た内容だったのが救いだった。

一緒に組んだ攻撃ムーミンさんは得意の膝蹴りなだけに顔に笑みさえ浮かべるほどの貫禄で しっかり構えても飛ばされてしまう。

えっ!
鋼鉄と攻撃を間違えてるって?
いや間違えてないですよ。
元々 攻撃的なムーミンさん!
目の前の敵はなんでも得意の膝蹴りで撃破!
近寄るものすべて薙ぎ倒すほど
これで本牧の皆が普通でいられるわけもない。

もしかしたら
道場下に駐車したあの黒色一撃ムーミン号を見て今日の稽古を諦めた道場生がいるかもしれない(^O^)

黒色一撃ムーミン号が道場近くにあったら覚悟を決めて稽古に臨みましょう(^O^)/

なんて人の事を言っている場合ではありませんでした!

指導していたスピードスターHさんがスパークラスの指導を自分に振ってきたものだから気持ちの準備が出来ていなかった自分はあたふたしてしまった。

指導は鋼鉄ムーミンさんのような優しい語り口で迷える子羊を導くべきであって自分のようなものが行うべきではない。

今日は人数が多くなかったので久々ビックミットを行う。
先程 スピードスターHさんの稽古内容の続きで力まずスピード重視で行う。
中でも緑R君の抜群のスタミナとスピードが光っていた。

スピード重視といいながら自分のビックミットが1番スピードがなかった。

そんなスピードの無い自分ですが稽古後の掃除の時
黄帯Aちゃんが雑巾を自分に見せてこれ何ですか?

よく見るとなんと ムカデ!
気が付いた瞬間にその場を離れるスピードはぴか一でした(^O^)

そう人間にはどこかに必死の力が存在していていかにその必死の力を引き出すかが大事なのかもしれない。
今日はずっとスピード重視の動の稽古だったので
最後に少しだけ静の稽古
先日の早朝野外稽古で教えて頂いた意拳を行う。
凄く動いた後の静の稽古はとても心が落ち着き良かった気がした。

これからも自分なりに稽古に取り入れて融合したいと思う。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
