

サンデースパーリングクラス

心地良い陽気の日曜日
皆さんいかがお過ごしですか?

ちょっと久しぶりになってしまいました サンデースパーリングクラスに行ってきました!

参加者はいつもの猛者軍団に加えて茶帯Sさんの姿や茶帯Oさんの姿も見えハードな稽古になる予感f^_^;
どこかで見た気がする白帯の方もいた とにかく背が高い人だ。

マススパーから参加
身体が重い!
動きが鈍い!
ダメだダメだ! こんなんじゃスパーリングになったら猛者軍団のイイ餌食になってしまう・・
すぐにスパーリングが始まるのかと思っていたら
相手の技に対しての反応稽古や受け返し稽古にかなり力を入れた稽古内容でした。
普段はほぼスパーリングオンリーなこのクラスでは珍しい事です。
しかし受け返しは重要な稽古なのでありがたい。

スパーリングは全員で一周。
久しぶりに青帯Iさんと対戦したけどスピードやスタミナが格段にアップしていてもうおじさんの自分ではまるで相手になっていない様子で終いには腹を効かされてしまった!
恐ろしく進化してしまっていた。
それにしても悔しいなぁ~
後輩に効かされてしまうとは・・
何かイイ戦い方を模索しないと毎回やられてしまうなぁ~
茶帯Sさんも年齢的にはきついはずなのに凄く頑張っている姿には自分も負けちゃいられないって気が沸いて来る。

そう 黒帯I先生も言っていたけど茶帯が1番強くなくてはいけない!
の言葉を思い出し黄帯Tさんと対戦するもこりゃまた強いのなんのって!根性が凄い!
おまけに黒帯S先生が煽るから火に油を注ぐ感じで突きも蹴りも止まりやしないf^_^;
頼みますから元から元気な人を煽って更に勢いつけるのは止めてください(^_^)
稽古後 そういえばこの白帯の人どこかで見た気がすると思っていたら以前本牧道場に見学に来ていた人だとわかり入門を決意された事を喜んだ。
とにかく止めないで黒帯目指して頑張って欲しいです。

自分もなんとか頑張って皆に付いて行かなくちゃ!
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
