

温泉♪

こんにちは♪
皆さんいかがお過しですか?
久しぶりのブログ更新になってしまいました。

昨日はFM横浜で当たった箱根ユネッサの温泉招待券を使って超久しぶりに温泉三昧してきゃいました。

いつも車で移動するのですが珍しく電車で行く事にしました。
電車に乗る事は車を乗るようになってからはほとんど無かったので新鮮な体験でした。
小田原まで来ると日常からは離れてプチ旅気分になって来ます。
駅にはデッカイ提灯や
20081127135455


片岡鶴太郎さん作成の壁画?彫刻?があり見事でした。
20081127135442


ここで箱根登山鉄道に乗り換えます。
平日にもかかわらず紅葉シーズンの為かおばちゃん軍団で列車内は賑やか!
おばちゃんパワーには圧巻だ。
恐らくほとんどのおばちゃん達が綾小路きみまろさんのファンに違いないのだろうけど・・f^_^;
登山鉄道は登山って付くくらい急な斜面を登って行く。切り換えしの度に運転士と車掌が入れ代わりなんとも情緒あふれる光景に心が和む。
20081127135626


また高さが出てくると眼下に見える紅葉の景色は本当に素晴らしく綺麗だ。
世界金融危機も現実の不景気も一旦忘れさせてくれる自然のパワーだ!

途中バスに乗り換えいよいよ目的地 箱根小涌園ユネッサに到着。
20081127135507


平日とあって空いている雰囲気!
さぁ温泉♪
中に入ってびっくり!
世界金融危機や実際の不景気はこんな所にも現れていた。
この広大な温泉施設をほぼカミさんと自分で貸し切りに近い状況で使用出来た。信じられないくらい利用者がいない!
利用する自分達は大満足だけど・・・
どうみても大赤字は間違いない。
しかも自分達は招待券で利用しているから申し訳ない気分だ。
大丈夫か?日本?

お風呂は変わり風呂がたくさん!
緑茶風呂やワイン風呂 酒風呂に唐辛子風呂
はたまた浮遊風呂なんて身体が浮いちゃう風呂まである。人気はドクターフィッシュ風呂。人間の角質みたいなのを食べるらしいんだけど足を入れたらびっくり!自分の足にわんさか食いついてきた!
廻りの人を見ると数匹なのに自分だけ異常なくらい集まって恥ずかしい!
どんだけ自分の足は汚いんだちゅうの!
岩盤浴まで体験して一日タップリ温泉に浸かってました。極楽・極楽(*^^)v
日頃をリセットするには最高でした。
招待券を頂いたFM横浜さんに感謝です。
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
