

黒帯

映画のタイトルではない。
昨日の本牧道場に黒帯I先生以外にも黒帯がいた!
うちの支部では知らない人はいないくらいの黒帯Y君である。
この後の稽古で黒帯Y君の凄さを随所に感じる事が出来た。

稽古は移動稽古から行われた。回転系でみっちり!

そして型稽古も通常よりかなり時間を使って全員で行う。
特に「突きの型」なんかはもうかれこれ5~6年まともにやってないような気がするが・・
黒帯I先生はもちろん黒帯Y君の顔を見ると出来て当然でしょ!的な目でこちらを見返してくる。冷や汗(^-^;)もいいところだ。
一昨日何を食べたかも覚えてないのに5~6年前の事はオジさんにはきつかった。しかしたっぷり時間を割いて型をする機会がなかったので本当に有り難い稽古となった。
時間がなくなってしまったのでスパーリング。

黒帯Y君とは初めての対戦でしたが流石黒帯です。
コンビネーションも素晴らしく見習う部分が多かった。途中こちらの膝蹴りが金的に当たってしまって申し訳ない事をしてしまった。
それにしても黒帯がいるだけで稽古に締まりが出るのは流石のオーラだ。また是非来てもらいたい。

稽古後,黒帯I先生とオレンジ帯Kさんと三人でスパーリング。
先ほどのスパーリングでも手が滑ったとか言いながら顔面パンチで口を切ってしまった(本当に滑ったのかは不明)がまたまた顔面パンチをもらい(こちらは滑ったのでなく打ち抜かれた)顎の調子がおかしくなったが気持ちが乗っているので気にしない。
スパーリングの内容はここの所 心と身体のバランスが悪い事が気になる。
いつものようにリラックスした状態でスパーリングが出来ていない。
それは構えにも表れているようで再三黒帯I先生にも指摘された。
そんな中自分も余裕が無くなっている所にオレンジ帯Kさんは女性の突きとはとても思えない重い突きで容赦なく打ち抜いてくる。
凄い強い!

ヨッシャ! 自分も頑張るぞ!(^0^)/
プロフィール

はなぶさ

  • Author:はなぶさ
  • はなぶさブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
